2015年10月02日

2015年9月5日黒川飯田様





わたしたちが結婚式場を検討したのは
挙式の5ヵ月前。
親族への感謝と自分たちのけじめのために
結婚式を挙げる事を決めました。







落ち着いた挙式会場で気の引き締まる思いでした。

アットホーム感に包まれた暖かい雰囲気の
披露宴会場でした。









「不思議の国のアリス」をテーマに
役割をサプライズで行ってもらいその場のストーリーを
作っていきました。


コース料理は見た目も味も良く苦手な食材も他の食材に
変更をしてもらい、全員満足していました!!

コース料理とは別に頼んだからあげが大好評でした♪







ウエディングケーキにたくさんのマカロンをゲスト1人1人に
飾ってもらい一緒にケーキを完成してもらいました♪






また、ウエディングケーキにも
アリスをモチーフにしたプレートを飾りました。







親族のみの披露宴だった為、ゲストも気を張らずに
過ごせて良かったとのことでした。





挙式中も披露宴中もよく気をまわしてもらいました。

披露宴中に提供をしたからあげが
思いのほか好評で
予定数を上回って必要になった時にも
迅速に対応をして頂きました。




身近で結婚をしている人があまりいなく
右も左もわからない私たちを短い準備期間の中で
ステキな挙式・披露宴になるよう
知恵を出し、全力でサポートして頂き
無事成功させることができました!
感謝してもしきれない思いです。



  

Posted by musee4 at 14:46TrackBack(0)先輩カップル

2015年09月11日

2015年5月23日松林髙𣘺様




私たちが結婚式場を検討したのは挙式の1年程前。

美味しい料理とスタッフの丁寧な対応、他式場にはない雰囲気の
チャペルが気に入りミュゼに決めました。

挙式披露宴は自分たちのイメージ通りの雰囲気でした。

挙式は厳かに、披露宴では温かみがあり、
違いが出て良かったです。








ゲストの方々に美味しい料理を楽しんで頂きたい
ゆっくりと楽しんでもらえるようにしてもらいたい
一日、気持ちよく過ごしてもらえるようトイレのアメニティ等も
気を配りました。


披露宴のテーマを「ディズニー」に!
また、「手作り」にこだわりアットホームな式にしました。
ゲストと触れ合う時間も大切にしました。










料理は最高!!
とってもおいしかったです。
ゲストも「本当においしかった!」とのことで
喜んでもらえました!
お子様ランチも喜んでいました。



ウエディングケーキはある程度高さのあるケーキにしたく
そして、かわいらしさも入れたかったので
ハートの形の3段ケーキにし、いちごで人形を作ってもらいました。
ミッキー型のチョコプレートも入れました!






参列者からは料理がすごくおいしい!
という声が多いです。
チャペルや式場全体の雰囲気もステキ!
と言ってもらいました。

「こんなに良い式場は初めて!」という声もたくさんありました!



スタッフの対応も最高です!!
私たち2人のサポートもさりげなく適切にして頂き
嬉しかったです。
「ビシッ!」としている方が多く、ゲストからもとても評判が良く
素晴らしい方々だと思います。




ミュゼにを式場に決めて心から本当に良かったと思っています。
式場の雰囲気、料理、スタッフの方々の対応.....
全てが完璧!!

とても良い式にして頂き本当にありがとうございました。
ミュゼで結婚式ができて本当に幸せです。

  

Posted by musee4 at 16:39TrackBack(0)先輩カップル

2015年09月09日

2015年5月10日鈴木村上様



気候がちょうど良く、お天気にも恵まれそうと期待をし
5月の挙式を選びました。

チャペルにあるキラキラのバージンロードが気に入った事、
友人の結婚式に参列した時の印象が良かった事
が決め手となり、ミュゼを選びました。






ゲストに楽しんでもらう事をテーマに
自分たちならではのおもてなしを考えました。


新郎の職業が動物に携わる仕事という事で
席札を動物型に折紙で折ったり、
ウエルカムグッズに動物グッズを取り入れたりしました。





笑いをとってゲストを楽しませたいと思い、
余興は気を使わせると思い、頼みませんでした。

その代わりに新婦のお色直し中の待ち時間に
新郎がフレディ―マーキュリーで登場をし
ゲストを楽しませました!









ウエディングケーキもジブリが好きだったので
トトロをテーマに打合せをしました!

トトロやコダマなどジブリのキャラクターを取り入れました。






オリジナルのケーキを使ってケーキ演出!

ケーキ入刀の変わりに
トトロの傘をさす演出を!




ファーストイートのセレモニーでは
参列者を巻き込み行いました。
様々な道具を用意をし、
新郎新婦がクジを引き参列者を選び
選ばれた人にケーキイートをしました!






ゲストの反応も良く、盛り上がる演出となりました。





料理も評判が良く、来て良かったと言って頂けて
嬉しかったです。

新郎の実家が養豚場を行っている為
豚肉を持込みオリジナル料理でおもてなしをしました!
以前より実家の豚肉を食べた事のある
親族も、当日提供されたお肉料理は最高だ!
と言ってくれました。







こだわりがいっぱい詰まった
自分たちらしい笑いの絶えない式で良かったと
ゲストから言ってもらえました!


スタッフも急な対応、問い合わせにもすぐに対応をしてくれ
ありがたかったです。

一生に一度の日を最高にして頂き
ありがとうございました!
今度はゲストとしてまた参列したいです!









  

Posted by musee4 at 15:29TrackBack(0)先輩カップル

2015年07月01日

2015年5月9日 長田様


周りからすすめられた事をきっかけに
軽い気持ちで見学に行ってみたところ、
想像以上に私の好みにぴったりで、思わずときめいてしまいました♡
説明を聞いているうちに、「ここで結婚式をしたい!」という思いが強く芽生えたことが
式場を決めるポイントになりました。

チャペル・披露宴会場は、どちらも明るくてとってもキレイ!
披露宴会場にあるガーデンは、
しっかりとした空間になっているのでデザートブッフェの演出にはピッタリでした☆
ちょうど私たちの結婚式の時も天気に恵まれ、
デザートブッフェがより色鮮やか!キラキラしていてとっても嬉しかったです。


大好きなピンクの装花で可愛くコーディネート♪


感動的な式よりも、私たちらしく笑顔で楽しく過ごしたい!というのが
私たちの思いでした。
BGMの選曲も明るいものにしたり、
余興をお願いしない分じゃんけん大会等皆が楽しめるイベントを企画したりしました☆
準備の中では悩む事もありましたが、
当日を迎えてみると私たちが思い描いていたような
笑顔がたくさんの楽しい披露宴が実現してとても嬉しかったです!

じゃんけん大会!新婦VSゲスト

ブーケトスは手作りの3分割ブーケ!実はこの中には1つ当たりが・・・♡



ゲストからの感想で1番多かったのは、
「料理が美味しかった!」という声です。
私は当日なかなか食べられなかったので、
結婚式後に早速レストランに食べに行きました!
とっても美味しくて言う事なし♡またレストランにも絶対に行きたいと思います♪
「式場がキレイだった」という感想も多く、
ミュゼ四ツ池にははじめて列席するというゲストが多かったので
会場のキレイさにびっくりした人が多かったようです。

ディズニーランドに行ったことのない新郎の為に、
シンデレラ城をウェディングケーキの上に♡



スタッフの方々も、担当者はじめ皆さん本当に良くしてくれました☆
笑顔で素敵な方々ばかりです!
時間が経つのがあっという間で、
「またやりたい!」と思ってしまうほどでした。
今度は参列者として来たいので、
周りにもオススメしちゃおうと思います♡
早く誰か、ミュゼで結婚式してくれないかなぁ~♪笑

最高な1日を本当にありがとうございました!!!!

  

Posted by musee4 at 18:05TrackBack(0)先輩カップル

2015年06月19日

2015年4月11日伊藤藤澤様




スタッフの対応が良く、チャペルがきれいでミュゼに決めました。


参列して下さったゲストの皆様に楽しんでもらえる
1日にしたく準備を進めました。



料理もおいしいという声を多く頂き高評価でした!!

ウエディングケーキにガーベラを飾り
オリジナルケーキをつくりました!




ゲストからは今まで出席した結婚式で一番良かったと
言って頂き、ミュゼに決めて本当に良かったです!





楽しい1日を送る事ができました。
ありがとうございました!  

Posted by musee4 at 13:12TrackBack(0)先輩カップル

2015年04月04日

2014年12月20日森川様



私たちが会場を検討したのは9月頃チャペルがすごく素敵だったのと、
担当してくださった小柳さんが誠意を持って対応してくださったのでミュゼ四ツ池に決めました。
クリスマスに合った会場で、イメージにぴったりでした。
出席してくださった方が楽しく過ごせるようにしました。
披露宴のイメージがクリスマスだったので、全体的にクリスマス感が出るように会場の装飾や曲を工夫しました。  続きを読む

Posted by musee4 at 22:42先輩カップル

2015年04月04日

2014年11月29日佐野様



結婚式場を検討したのは、2013年10月頃。
サンクチュエールのチャペルの雰囲気がとても気に入り、
料理の評判も良かった為、決めました。

当日の会場の雰囲気もとても良く、
私たち自身はじっくり見る事ができなかったのですが、
後日、写真などで見ると凄く素敵な空間にいた事を実感致しました。  続きを読む

Posted by musee4 at 22:39TrackBack(0)先輩カップル

2015年03月15日

2014年12月13日森田ご夫妻


この会場に決めた理由は、会場の雰囲気が素敵だった事と自分もまだこの会場で結婚式に出た事がなかったためです。
一番の決め手は担当してくださったスタッフさんの人柄に惹かれました。スタッフの方皆さん優しくて笑顔が素敵でした!!

ゲストの皆様に一緒になって楽しんで笑顔になってもらえるような演出を考えました。
堅苦しいのが嫌いで、皆と和気藹々としたかったので
普段の呼び名で席札を作り写真を撮る際にも使ってもらえるようにしました。
  続きを読む

Posted by musee4 at 22:05TrackBack(0)先輩カップル

2015年03月15日

2015年1月31日野嶋様



結婚式場を検討していたのは、自分が出席した事がなく、チャペルのキラキラが綺麗だったからです。

実際に結婚式をした時間帯が午前中だった事もあり
明るくてキラキラがとっても素敵でした。
披露宴会場もイメージ通りのお花のおかげで最高にかわいい感じで大満足した!
  続きを読む

Posted by musee4 at 22:04TrackBack(0)先輩カップル

2015年03月13日

2014年11月2日Yご夫妻


和装で人前結婚式を考えていた所、チャペルが素敵で和婚式が出来るとの事で
ミュゼ四ツ池に決めました。案内していただいたスタッフさんの人柄にも惹かれました。

お世話になってきたゲストの方々にくつろいで過ごしてもらいたかったので
お料理にこだわりゆっくり食べられるように余興も特にお願いしませんでした。
  続きを読む

Posted by musee4 at 16:53TrackBack(0)先輩カップル

2015年03月12日

2014年11月15日鈴木様


私たちは結婚式の約1年前にブライダルフェアに参加しました。
もともとチャペルが気になっていたのですが、
実際に見てみると一目惚れ!
披露宴会場の明るい雰囲気もとても気に入りました。
  続きを読む

Posted by musee4 at 21:04先輩カップル

2015年02月13日

2014年11月16日山下様



私たちが結婚式を検討したのは、2013年10月頃。

「安く挙げたい」「2014年秋に挙げたい」という希望が叶えられそうな
ウインクルに相談をしました。
式場のバスツアーに参加をし、ミュゼ四ツ池に一目惚れ!!
  続きを読む

Posted by musee4 at 13:32TrackBack(0)先輩カップル

2015年01月05日

2014年11月22日田中様


私たちが会場を検討したのは挙式の約10ヶ月前。

段差が少なく、落ち着いた雰囲気、そして会場が広いというのが
自分たちのイメージに合う会場だったのでミュゼ四ツ池に決めました。
当日は大変よかったです。
想像以上でした。

  続きを読む

Posted by musee4 at 17:24先輩カップル

2015年01月03日

2014年11月8日中川様

2014年11月8日中川・柴田様


私たちが会場の見学を行っていたのは、12月から2月
チャペルがキレイで披露宴会場のガーデンでデザートビュッフェをしてみたいと思いました。
親族控室が当時検討していた会場より広くご親族の方にゆったりしてもらえそうだと思ったことも
会場を決定する時のポイントになりました。

  続きを読む

Posted by musee4 at 19:12先輩カップル

2014年12月13日

2014年11月8日伊藤様



私たち二人は結婚式をやりたいと本当のところは思っていませんでした。
しかし、結婚式を終えた今、思い切ってやってみてよかったなぁという満足感でいっぱいです。

せっかく結婚式をするのであれば、とにかく来てくださる方が楽しんで笑顔になってくれるような式に
したかったので、ゲストの気持ちになったり今まで出た結婚式を参考に演出などこだわりました。

  続きを読む

Posted by musee4 at 16:25先輩カップル

2014年12月13日

2014年11月1日野嶋様



私たちが会場を検討したのは結婚式の1年2ヶ月前。スワロフスキーのキラキラ光るチャペルと、
全体的に白く清潔感のある雰囲気が私たちのイメージより遥かに良く、すぐにミュゼ四ツ池に決めました。

こだわったポイントはなんといってもディズニー!席次表や席札をオリジナルの物で用意したり、
フラワーシャワーにミッキーの切り抜きを混ぜたりしました。ゲストのテーブルには
お花に加えてディズニーバルーンを装飾し、より華やかになりました。

  続きを読む

Posted by musee4 at 16:19先輩カップル

2014年12月06日

NEW!!会場コーディネート

みなさん こんにちはface01

本日はミュゼ四ツ池の
新しい会場コーディネートを
ちょっぴりご紹介致しますicon14icon14

会場のお花のお色などを
変えるだけで、本当に会場の雰囲気が
ガラッと変わるんです
icon06オルセーicon06


icon27ローマンicon27

こちらは、ゲストの方がお掛け頂くテーブルです。そこだけではなく、
新郎新婦様がお掛け頂くお席やお待ち合いスペースとなるお部屋まで
今までとは雰囲気変えてコーディネートしておりますので
是非!実際にご覧いただけたら幸いですface05

お越し頂ける事を
スタッフ一同心よりお待ちしておりますicon21  

Posted by musee4 at 22:49アイテム

2014年11月30日

☆フェイスブック☆ミュゼ四ツ池公式ページ

皆様こんにちはface01
ミュゼ四ツ池のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

全世界で10億人!国内でも2100万人!が利用していると言われるフェイスブック。

icon12ミュゼ四ツ池フェイスブック公式ページicon12
少し前に開設をしておりましたが最近少しずつ記事の更新をしておりますicon21

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%BC%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%B1%A0/347759738724483?ref=hl

いいね!の数がどんどん増えて
皆様のタイムライン上への登場機会が増えて
ミュゼ四ツ池のことをよく知っていただけるよう情報をお届けしてまいります

会場ご検討中の方々やすでにミュゼ四ツ池にてご結婚式をあげていただいた方々…
いろいろな方に楽しんでいただければ幸いです。

皆様の「いいね!」お待ちしておりますicon06  

Posted by musee4 at 11:44その他

2014年11月27日

1月11日(日)アイテムフェア!

みなさま いつもブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございますface01

そしてさっそく本日のタイトルにもなっております、
アイテムフェアをいよいよ開催致します

2015年1月11日(日)
こちらのフェアは
すでにミュゼ四ツ池で結婚式をご決定されている
お客様への半年に1度しかないビックフェアとなりますicon14
今回は夏までのお客様が対象となります。


結婚式の準備をするにあたって
必要なアイテムが揃っておりますので
皆様のご参加をぜひぜひ、お待ちしております♪
  

Posted by musee4 at 19:32フェア・イベント

2014年11月18日

11月ですね。

11月と言えば、七五三、紅葉、・・・ですが、

そうです!! 11月はボジョレーヌーボォーの解禁です。

では、いまさら聞けないボジョレーヌーボォー基礎知識。

ボジョレー・・・フランスのブルゴーニュ地方のボジョレー地区

ヌーボォー・・・フランス語で「新しい」という意味

その名の通り、ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウで作るフレッシュなワインなのです

解禁日・・・解禁日はフランスの法律で毎年の11月の第3木曜日が解禁日とされており、日本は

日付変更線の関係で世界で最も早くボジョレーを楽しむことができるのです。

ボジョレーヌーボォーは赤とロゼに限定されているのでボジョレーと言ったら「赤ワイン」という

イメージですね。

日本では20年前くらい(バブル期)にブームになり、今ではすっかり定着し秋の風物詩として

その味を楽しむ人が多くなりました。


 そして、さらにワンランク上としてボジョレー地区37村に限定された「ボジョレーヴィラージュヌーボォー」も人気があります。

ミュゼ四ッ池、レストラン一味真でもボジョレーヌーボォー入荷いたしますのでぜひご来店いただき、

今年のボジョレーを楽しんでください。

お待ちしております。   キッチンスタッフ黒田でした。





  

Posted by musee4 at 00:32アイテム