2015年02月13日

2014年11月16日山下様



私たちが結婚式を検討したのは、2013年10月頃。

「安く挙げたい」「2014年秋に挙げたい」という希望が叶えられそうな
ウインクルに相談をしました。
式場のバスツアーに参加をし、ミュゼ四ツ池に一目惚れ!!






ゲストの皆様が待ち時間を持て余さないように、また
私たち2人の事を皆様に知ってもらえるように
写真やウエルカムボードを用意しました。

満足のいく形に飾ってもらえ
イメージ通りの会場セッティングに満足!






引出物はゲスト皆様の事を考えて1人1人内容の違うものを用意をしました。

料理には高齢の方の事を考え、お赤飯をつけました。

挙式のみ列席の方には手紙を用紙し
披露宴にも列席して頂いたゲストの方1人1人には
席札の裏にメッセージを書き、感謝の気持ちを伝えました。












お色直しの時間には皆様に楽しんでもらえる演出を
スタッフと考え、似顔絵大会を行いました。




挙式後に行ったお菓子投げは大人にも子供にも好評でした!





全ての料理が温かいままで提供をされ
魚料理が特に好評でした。

ただ、私たち2人は緊張や慣れない衣裳の為に
料理がほとんど食べる事ができず、残念でした。






ウエディングケーキにもこだわりました。

オリジナルのデザインの結婚指輪の柄(紅葉)をケーキ側面に
散らされていてイメージ通りでした。

私たちの人形をマジパンで作り満足!
その後どうなったか気になりました。




カメラマンさんの撮影をするシーンが良かったです。
また、女性スタッフが多い為か、細かな心遣いが行き届いておりました。
特に、車イスの母の為に挙式会場のイスを移動し通りやすく
工夫をしてくれた配慮が嬉しかったです。

司会者の進行の進め方、声も素敵で、
お色直し中のゲストの様子を披露宴終了後に
話してくれて嬉しかったです。

スタッフのアドバイスのもと、準備から当日まで楽しくできました。
思い出を振り返るDVDを注文しなかった事が後悔ですが、
一生の思い出に残る結婚式ができました。

ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL

http://blogmusee4.lr-group.jp/t1098